インパクションにKontronik Cool Kosmik 200の設定

メカ積みまでおわり、とりあえずオートロ解除クイックスタート設定しました。
とても簡単です。

インパクションはモーター回転はリバース。プログディスクで設定。

スロットル制御はモード4 ヘリガバナー

私は、エンジン機のガスモードの用にノーマルモードでスティック最スローでローター回転ストップでもクイックとスロースタート選べるようにしてます。
リポつないで初めの離陸するときスイッチでガバナー回転をのせるやり方はどうも好きになれない。

モーターだけを回してみて良さがわかります。クオリティ高い!

キャッスルばっかり使ってたせいかあのモータースタート時の動きだしの滑らかさ、びっくりします。久しぶり感動しました。皆さんがイイヨイイヨ!という理由がわかりました。
ガバナーまでたどり着く回転変化は、プログディスクで少しイジリました。他の設定はコスミック任せ。自動認識設定なのでキャッスルみたいにパソコンいらずです。


次に減速プーリーにベルトかけて、から回してみましたがとても静かでした。
ギアもスパイラルになりモーターの音しか、してないぐらいです。
流石、インパクション!モーターからベルト駆動の恩恵ですね。精度もバッチリな機体です。
マズイ機体を買ったものです。毎日このヘリ飛ばしたくなる(^○^)

オートロベアリングにも他の機体より負担が少ないでしょ。
だからT-REX 700やT-REX800E はオートロケースをカラー一体型焼き入れに交換しなくてはマズイです。

あと、とりあえず手持ちのALIGNの800MX、ALIGNモーターつけましたがALIGNの800MXのモーターは何故か静かなんですよね。
今度出るALIGN800の520の新作はもっといいのかな?

モーターもコントロにしたいのですが、ベアリング交換でもドイツまで送らないとならないのが、気がひけます。
保証の関係上。
セルフメンテナンスは出来ないようです。