3枚テールローターのバランス取り

このALIGNテールローターはファンテックより静かです。気に入りました。
サイズは105の3枚。

バランス取りがやはり1本だけ必要。
他2本はバッチリあってました。
まぁロットが違うしもともと3枚用のローターではないので。

普通の透明テープではホバリングしてるだけでも剥がれますね。かといって黒い布テープははがれないのですが、かっこ悪い>_<


透明テープで粘着剤がベタベタしてないものをたまたま見つけました。

イメージ 1



夏場はホムセンで売ってる普通の透明テープ、日東テープなんかでは気温と遠心力で剥がれます。


ppテープだと薄すぎてウエイトのかわりが難しい。

2枚もそうですが3枚テールローターはしっかりとしたバランスが必要です。