308チャージャーすご~くいい

イメージ 1

私が探していた充電器、それはリポを充電する際にいちいち電流が停止しないもので、なおかつバランス取りが早い正確なものをみつけていました。
前から気になっていた、このメーカーの充電器。

見た目、昔のゲーム機本体を思わせる。
リポ8セル対応デュアルで1300W
ソロ充電だと800W 。
16セルが同期充電可能なんです。

USBアウトがあり、最大でバランス取りを1.2Aでやってのける!

どんなバランス崩れでもしっかりバランスとってくれるみたい。
普通は300mAなので4倍速。
回生充電もできる。このファーストバランス取りがあればなぁと思ってました。

マイクロSDでもマイクロUSBでもアップデートが可能。ログもとれる。
電圧のキャリブレーション

液晶は全セル電圧から充電電流が一目瞭然。

イメージ 2



この上位でもある4010がありますがUSBアウトが無いし、大きさもがさばる。
しかも高い。

この308はハイペリオンの1420程度でコンパクト!

イメージ 3


色もとてもいいですね。

ハイペリオンやグラウプナーがお粗末に感じがしました。

ようやく良い充電器に巡り合いました。
海外ではこの充電器が主流なんですね。
早くこないかなぁーー