アイチャージー308充電器の凄いところ

イメージ 1

セルが一覧できます。
1chと2chが一目できます。
もちろん、バランスの差も確認できます。
バランスとってる最中は携帯電話のアンテナバーみたいのが1~4本出ます。0.01までとってくれます。
充電器本体の温度まで0.1度で表示。

イメージ 3


ファーストバランスやノーマルバランスモード、スローバランスモードもあります。


あと凄いのはリポバッテリーの充電回数まで本体にカウントし何回充電したかまで記憶できます。

勿論、グラウプナーやハイペリオンと違い充電中に電流が下がることは一度もありませんでした。
これ、発電機使ってるときに電源落ちにならないのでとても助かりますよ。


勿論ですが、12Vの安物安定化電源で12セルをどれだけアンペア出せるか調べたところ、5Aで12セル充電可能。

イメージ 2


他にもいろいろな設定ができます。
いままでのがバカチョンカメラでこの308充電器は一眼レフカメラですね。

充電時においてアンペア数を変えたいときもボタン2秒押しで変更可能。


作りもとても綺麗で液晶はグラウプナー充電器とは違いドット抜け無し、数字の字体がカッコいい、筐体のプラスチックボディは高電圧、高電流に耐えれるようにあえてプラスチック、1chがブルーベース2chグリーンベース液晶、液晶は角度調整可能、音量の調整可能、コントラストと明るさ調整可能、ボルテージ配分設定、他も色々あります!

シートボタンと違い、ボタンの節度も完璧ですよ。この充電器。


感動するのはどんなにバランス崩れがあるリポでも0.001Vで高速にバランスをとってくれました。
コンパクトで機能面、操作性どれをとってもいままでに無い充電器でした。買って後悔は無い充電器です。