本日は先日墜落したお友達のImpaction e12の捜索から発見まで

知り合いのImpaction e12が先日墜落して川の中にドボン!


これで捜索します。

イメージ 3





本日、昼間風が強かったのですが広大な河川敷を空から見てみたら直ぐに発見できました。

イメージ 1





この後、スマホのグーグルマップにFPVの経度と緯度を入力してピンポイントでそこまで行ってImpaction e12機体無事に回収。FPVの経度と緯度はとても便利です。双葉のテレメトリーの経度と緯度はかなりのズレがあります。ALIGNのFPVはそんな事ありません。

残念ながら機体はかなりのダメージ受けてました。





機体捜索動画


動画で見る限り2週間ぶりの墜落後のボディはテール部分しか無い状態です。

川から拾い上げたImpaction e12

イメージ 2



空飛ぶ物は落ちる事もあるので絶対、安全な場所で飛ばしましょう。