ドローンが話題に・・・ペラ枚数は6枚以上で(^-^)/

巷で話題ですね~
逮捕されてる人出てきてますね。
その中で独特のマスク姿でお馴染み15才少年のドローン

イメージ 1




ドローン規制法案が決まればそう簡単には飛べなくなるんでしょうね・・・





信頼がおけたはずのDJI phantom3

先ずはhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/sports/40844/1430458537/l30
墜落http://youtube.cms.am/viewmovie.php?k=IPEL0_T_UYo&s=phantom3%20

やはりメイドイン中国ですかね

ファームウェアの問題があるみたいですね。ファームウェアはアップされても直ぐにアップデートしない方がよろしいかと。
あとは少なからずとも受信機、送信機の問題があるとおもいます。

欲しいとは思うけど・・・結構に電波ロストでフライアウェイ起こしてる人いますね。
いくら保険にはいっても今は新聞沙汰になります。

私の周りでも到着したばかりのphantom3大破(; ̄O ̄)
原因はエレベーターダウンにいれた瞬間、蛇が全く効かない状態でした。



いまのところ、安心してとばせないので
購入したかったのですが、少し見送ります!


あと思ったのが
マルチコプターを買うならペラ枚数6枚以上でと始めた頃に教えられた事ですかね~~

何故なら、ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、ヘキサコプター以上ならフライト中1個モーターが死んでも墜落免れます。


これがphantomの様に4つのモーターペラだと1個死んでしまうと即、墜落します。phantom3はモーター交換大変ですね。

イメージ 2

これ素人が買うべきものではないと思います。


業務やってる方は6枚(ヘキサコプターX型)とか8枚(オクトコプター)ですね。
よって私もALIGN M690クワッド、今はアーム2つ付けてX型ヘキサコプターにしちゃいました。




是非、DJIさん次機phantomは6枚ペラでよろしくお願いします。