37度越え

まず、この気温ではドローンは飛ばせません。

今日は1日中暑い(-。-;
平均37度

Impaction e12のギヤ比変更を色々と試しました。


良いとこみつけたプーリー数は、やはり想像してた通りのギヤ比でした。
変更によって音もホバリングの座り、離着陸のし易さがかなり違います。

トリムまで変わりました。

とりあえず、プーリー選択も煮詰まり
ホバと上のスロットルアウトプットを変更

最近、不得意のオポジットフルインバーテッドロールを練習

いままで最後の付近で真っ直ぐ抜けられなかったのが改善されました。

自分なりに納得のいく出来でしたが、いままで上手くいかなかったのは、このギヤ比だと思います。
あとは、もっともっと腕を磨くのみ(^^;;


ギヤ比って大切です。
Impaction e12ってテールボディ外したりメインギヤ交換したり面倒くさい事はありません!
フロントボディを外すだけ、あとはモーター外しでギヤ比変更できますので、超簡単。

しかし、KONTRONIK 750モーターとこのImpaction e12のセットアップは抜群です。


ALIGNのT-REXもギヤ比選びが豊富にあればいいのに

もうソロソロT-REXはドナドナかなぁー