最近のVIBE SG E12

イメージ 1


やはりこのVIBE SG E12は軽くてピルフリがとってもやり易いです。
REX700よりも少しだけ重かったような…でも軽快さがなんか違うんです。

CGY750とJRサーボですが最初テストフライトした時は小刻みなハンチングがありましたが、設定を見直し今では全くハンチングはありません。
双葉電子の説明書ももう少し分かりやすく書いてくれるとありがたいのですがね。エレベーターの設定項目でも左右と書かれていたり。笑

でもやはり止まりは抜群ですね。
AVCSモードでずっととばしでしたがノーマルでも凄く飛ばし易いです。

イメージ 2


サーボホーンはニュートラル出し完璧なアジャスタブルです。これはオススメです。アジャスタブルリンクはご法度です。理由は考えれば分かりますね。VIBE SG E12のリンケージかっこよすぎ!

イメージ 3


パイプホルダーは金属に変更。

イメージ 4



このSABのTRはとっても剛性がいいです。ジャイロセンサー本体とこのTRはデザインがマッチングしてますし、CGYジャイロとこのTRでトルネードでもシッカリ抑えエッジと比べても良いと思います。VIBE SG E12の付属されてくるあのヤワなTRとは別物ですね。スラストベアリングは定期交換ですが。

このVIBE SG E12も今まで不具合は全くありませんね。とてもよく飛ぶ機体です。