初フライト

イメージ 1

ピニオン11T.モーターはALIGN800MX520KVですがかなりトルクあります!安く手に入れられるし他のモーターと遜色ないのでF3Cにもってこいです。ガバナーゲイン低めにして高電費も確保。ホバリングではとても良い座りです。PWMは700MXな750MXとは違います。

おなじみのあの、スピンドルのカラー
本当、離陸や着陸の機体の振動消えますね。
これ、メリットはホバリングではバー付きみたいになり上空演技も癖なくやり易いです。耐久性もあるのかな?

T-REX800よりも直線安定性がすこぶる良いです。初フライトはまずトリムを取りジャイロ感度やブルブルを解消するあの部分をちょちょいのちょいとイジリ離陸からホバリング、上空は振動もなく素晴らしい機体だと実感しました。
しかし!静かなヘリです。

ヘッドダンパーはやはりリジットでなくゴムのほうが自分にはあってるんだなぁ