このヘッドいいわ!

イメージ 1

全て極太3mmリンケージ
5φボール

ターンバックルにてトラッキングは完璧に合わせられました。また、振動でターンバックルリンケージがズレる事は全くありませんでした。

ローターはファンテックで悩まされたのでALIGNの780に替えました。

DFCダンパーと違いゴムダンパーに替えジャイロ調整しましたが、やはりゴムダンパーはある部分をちょっといじってあげないとハンチングを起こします。予想通り…
でもある部分をいじってジャイロ感度エルロン、エレベーター共に181まで!

要するにCGYの最高レベルまでジャイロ感度をあげました。これでもハンチングでません。

ラダーもそうですがエルロン、エレベーターはジャイロ感度を最高まであげないとスティックに対してリアルにヘリが追従しません。滑っていきます。キレも止まりも悪くなります。

基本ハンチングが出ないギリギリまで感度をあげます。

ホバリングではビシッと決まります。



素晴らしい!
上空は
シルフィードより楽に演技できます!

右左、軸の通ったロールやエレベーターはとても素直になりました。スティック中間付近の滑らかさすごくよくわかります。

ALIGNの780は軽いローターですが一応オートロ出来ますね。私にはファンテック760より全然イイです。ホバリング性能も。あとファンテックより作りがとても綺麗です。

このヘッドは3DもF3Cもいけます。
ジャイロ設定次第ですが~

このピッチアームはこのT-REX700&800のサイクリック、コレクティブの分解能の最適化をねらって純正と長さが違います。
リンクの耐久性もピカイチ。