CGY750ジャイロでのJRのヘッドとインパクションのヘッド比べて

結果論としてはインパクションヘッドに軍配はあがります。ちょっと酷評ですが。

JRヘッドはイマイチなヘッド構造とおもいます。スラストベアリングが何故に外側についてるのか?ジャイロ感度影響しないですか?こないだJRさん発売のメタルテールグリップもラジアルベアリングとスラストベアリング2つのみ。

イメージ 2


残念
やはりメインローターグリップはラジアルベアリングでのサンドイッチじゃないと私は納得いきません。
スラストベアリングの寿命もかなり違うと思う。
スピンドルのあの質素な透明チューブ、ALIGNにも負けてます。
インパクションヘッドと比べてジャイロ感度かなり違います。滑る。


イメージ 1


インパクションヘッドはメインローターの脱着はとてもやり易い!ナイロンナットが圧入できてるのでボルト回すだけ。

シーソーと完全シーソーが現場で直ぐに変更可能!これ素晴らしい。

高級感が全く違う。

デルタスリーがクロスメンバーとか自作次第でどうにでもなる。

ローターヘッド自体JRヘッドより長いのでメインローター直径を長く出来る。


グリップのスムーズさが違う。インパクション滑らか


明らかにインパクションヘッドがCGY750には相性があいます。上空の直進性やロール、縦ものの上がり方、どれをとっても上をいってました。いまの所、CGY750ジャイロ感度は驚きの実効191までエルエレ両方上げられてます。まぁパラメーターはF3Cバー付き仕様設定にしてます。
ピルエットもビックリするほど軸が通ります。
私はもうJRさんのヘッドを使う事はないでしょう。