ジャイロ調整

本日は上で走らせたときの緩やかなエレベータ方向の縦揺れの原因を探りました。

ある2つの項目をちょちょいとさげたら1.40の場合なおりました。なるほど


イメージ 1



1.31とはアルゴリズムも違います。

1.31のAVCSダンピングがあの項目だとは思いもよりませんでした。
私はてっきりレスポンススタイルかなぁーと思い込んでいました。
これは、説明書にも全く書いてありませんが項目の内容を理解すればなんだーと思えますね。CGY750はイジリガイがあります。

ちなみにヘッドレスポンスはJR8925HVを使ってエルエレ最速1 1.31バージョンでは最速は無理でした。
ホバリングはジャイロ感度100でハンチング全く無しに調整できてます。
もちろん手放しホバリングできます。
次回のフライトではもう少し実効ジャイロ感度を上げて飛ばしてみたいとおもいますが、いまの状態での上の演技はとっても良いです。
やっと1.40が煮詰まってきました。
もちろんテールも1.31より1.40の方がいいですよ。

インパクションも早く仕上げなくては
>_