12セル約3C(15A)充電 1000Wでも

GW出かけまくって渋滞にハマりまくり(≧∇≦)やっとゴーホーム出来ました。連休はいいのですが混んでて嫌になります(; ̄O ̄)



明日の為の準備。

イメージ 1


いままで安定化電源は自作の1500Wを使っていましたが、車から出すの面倒だったので昔買った自宅専用の有名なミンウィル1000W安定化電源

イメージ 2


をつないで3C(15A)充電出来るか試したら、この充電器では電圧が落ちて行くことなく、充電できますね~



リポ12セルを1000W安定化電源でも15A充電しっかりできました。

100フライト超えてるエナジーパワーのリポもご覧の通りバランスはほとんど崩れていません。というか、バランス差異は0mAになります(^-^)/

イメージ 4


抵抗値もご覧の通り100フライト超えても低い

イメージ 3




4セットあるので充電器も頑張ってます。