ALIGN マルチアップデート後のフライト&phantom3Proフライト
ALIGN M690の3箇所最新アップデートを現場で行いました。
FC、ジンバル、OSDこの3つ
アップデート後は
送信機キャリブレーションを忘れずに
その後、機体を持ってカウンタークロック方向にいつものキャリブレーション。これで完了。
一応、アプリで回転方向チェックをして起動。ジンバルのパンをチョット弄ります。
慣れると本当に簡単です。
GPSモード、姿勢モードでの離陸寸前のスムーズさが加わりとても安心して離陸できます。
ミラーレス機などの一眼レフを搭載した場合とかやさしく離陸してくれるようになります。
GPSモード.姿勢モードどちらも、いままでより飛ばしやすくなりました。
違いはそれほどないのですが強風の中、離陸からホバ~上空150メートル付近
OSDの画像もノイズ一切入らず綺麗。機体も超安定です。遠くに飛ばし過ぎてもアングル数が出るので0が対面です。このアングルでどっち向いてるか良くわかります。距離、高度、スピードで判断できます。狂いのない緯度経度も出ます。機体を見てなくてもphantom同様、操作ができます。
あとは、ジンバルレギュレターのおかげでGOPRO4ブラック搭載時においてのOSDも全くちらつきが無く綺麗に映ります。
申し分ないアップデートです。ALIGNさん感謝m(__)m
ALIGNマルチ試したあと、phantom3Proも風速8メートル以上の中、とても安定してます。
GPSモードでも申し分のないスピードが出ます。
ゴーホームもストレス無く戻ってくれます。結構速いです。
本日はこの強風の中でも綺麗な空撮ができました。ジンバルにパンが無いのでパンの場合、肝はラダーエクスポネンシャルですかね?
phantom3Proの場合、送信機の電波は920MでLightbridgeは2.4Gで干渉しない電波帯域となっております。
FC、ジンバル、OSDこの3つ
アップデート後は
送信機キャリブレーションを忘れずに
その後、機体を持ってカウンタークロック方向にいつものキャリブレーション。これで完了。
一応、アプリで回転方向チェックをして起動。ジンバルのパンをチョット弄ります。
慣れると本当に簡単です。
GPSモード、姿勢モードでの離陸寸前のスムーズさが加わりとても安心して離陸できます。
ミラーレス機などの一眼レフを搭載した場合とかやさしく離陸してくれるようになります。
GPSモード.姿勢モードどちらも、いままでより飛ばしやすくなりました。
違いはそれほどないのですが強風の中、離陸からホバ~上空150メートル付近
OSDの画像もノイズ一切入らず綺麗。機体も超安定です。遠くに飛ばし過ぎてもアングル数が出るので0が対面です。このアングルでどっち向いてるか良くわかります。距離、高度、スピードで判断できます。狂いのない緯度経度も出ます。機体を見てなくてもphantom同様、操作ができます。
あとは、ジンバルレギュレターのおかげでGOPRO4ブラック搭載時においてのOSDも全くちらつきが無く綺麗に映ります。
申し分ないアップデートです。ALIGNさん感謝m(__)m
ALIGNマルチ試したあと、phantom3Proも風速8メートル以上の中、とても安定してます。
GPSモードでも申し分のないスピードが出ます。
ゴーホームもストレス無く戻ってくれます。結構速いです。
本日はこの強風の中でも綺麗な空撮ができました。ジンバルにパンが無いのでパンの場合、肝はラダーエクスポネンシャルですかね?
phantom3Proの場合、送信機の電波は920MでLightbridgeは2.4Gで干渉しない電波帯域となっております。