フタバ テレメトリーGPSで測定

REX700をロングテールにしてREX800にしたものでスピード計測してみました。
機体はDFCでは無く、REX700のV2のコンバージョンです。
メインローターはALIGNの800ローター
上空ピッチは9°、ガバナー1850回転
全開飛行で158キロでした。やはり回転上げないとスピードものりませんね。
早く800MXモーターが出ないかな^_^
ピッチ10°、2000回転でどれくらいいくか楽しみです。
飛行距離もわかりだいたい自分の飛ばしてる距離が左、右250Mでした。
しかし、いままで700クラスを飛ばしてきましたが、ロングテールで800ローターサイズは浮きもいいしホバリング1400回転で十分でとても静かです。

ALIGNのメインローターは私は良いと思います。

REX800トレッカーが今んとこ1番欲しい機体です。
リンケージやテールブームパイプの太さ、あと機体の大きさがとても魅力です。