750MX450KVの良さ!T-REX 700改800へ

イメージ 1

アラインのこの750MX450KVのモーターはとてもトルクがありF3Cと800の機体でもエクストリーム3Dもいけるモーターです。アライン公式にも載ってますね。
800クラスはそもそも700クラスみたいに回転を回さなくても落ちてきませんから。ピルフリやサイドチクなんかとても簡単です。700クラスよりも電池も長持ち!!
昨日探しまくって
1.3万で新品を見つけだせました。すぐ売り切れましたけど
人気があるのか分かる人が買い占めてるのか、まぁ入手が困難ですが・・・
ただし、適切なギヤ比で飛ばすことがもちろん必要。

わたしは800の機体2機にこのモーターをつけてますが800MXの機体と比べ750MX450KVのほうが良さげです。リポの性能はこれしか使えないっていうリポで飛ばしてます。


よく分かったことは、いくらKV値が高いから良いモーターだとはいえませんね。

800クラスってメインローターがながいのでメリットありますね。

やっぱ800クラスはKV値低めのトルクあるモーターに限ります。



アラインさんは凄いなぁー