FORZA700のクオリティをみて

厳しい意見になりますが、結果論からいいます。
不具合多発するでしょう。事故が無ければいいのですが。

知り合いが買ってよーくみたのですが
ゴブリンとT-REX 700DFCのモノマネでした。まさしく、海外製品です。

かなり新品傷が多いヘリですね
期待を裏切られました。
製品ひとつひとつのクオリティが良くない。打痕が目立つ
これで買値が約10万!

サーボホーンや裸で飛ばすときのテールサポート水平尾翼は別売り
高すぎませんか?

ALIGNのほうが綺麗にみえました。


あと、700にはおもえないほど小さくみえました。昔のスカディー50ぐらいです。キャノピーが小さいからかな


配線処理も難しそうな機体です。DFCは私の中では却下だし

ギヤもALIGNと違い強度不足な感じで
飛ばした音はALIGNよりうるさかったです。素材をかえなければヤバイギアです。メインギアとオートロギアのカーボンフレームとのクリアランス確保がなされていません。マズイでしょう…

アンブレラギアシャフトのピンはやはり曲がるんでしょうか?

メインマストはちゃんと焼き入れかな?
バイブの初期の機体のメインマストはホバリングで曲がっていきましたからね。

どうなんでしょう
JRさんがんばってもらいたいです。
テールグリップとメインローターヘッド(ALIGN同様、高級感は全くないですね。)周辺ぐらいは流用できるのでそのうち付けてみたいとおもいます。