REX550最近のお気に入り!

イメージ 1

写真には写ってないのですが、最近ハマリ気味のREX550
700DFCの安定感も流石いいのですが
6セル1本で飛ぶのが先ずいいですね?

スワッシュもダイレクトだし、DFCにしたらもっと飛びがよくなるのかな?

でもとりあえずV2標準のFLで素晴らしい飛びです。

強化してるところは一体型ボトムリアブロックとアンチローテーションブラケットをOPにしてるぐらいです。


ただ、3GXの2.1バージョンになり100パーセント頭上げが無くなり(ある1箇所を設定するだけ)正直に言うと他の高いジャイロよりバー付きみたいになり設定もパソコン要らずなので手放さないでホント良かったと思いました。
この3GX 2.1は手放しでもホバーしてます。
これは全てダイヤルトリマーでの感度がこの度のアプデで非常に上げられることがキモです。
ダンパニングは好みで、サーボブーストはいれない方が違和感ないです。

3GX出た当初はトリマー上げていくとハンチングしてましたが、2.1は全くハンチングしません。シッカリ制御してくれます。

予備で3GXもう一個あるので次の機体にでもつけますか。それかAPSを付けてみるのも面白そう。あのウェイポイントフライトは感度しました。アラインさん!

アラインの機体は国産のここを改良してくれればというところを取り入れ実現しユーザーに納得のいくものを創り出してますね。たとえばリンケージのボールがネジ一体型でヘックスレンチで取り付けられたり、700の場合リンケージボール自体が5mmだったりテールアウトプットシャフトが6パイだったりテールパイプ抜け留めが確実ですし
流石アラインです。

国産のいいとこ取りで先いってます。

JRから出たNEXは何故?スタンダードサーボが搭載出来ない作りにしたのか疑問です。あの貧弱なテールミッションといい残念でした。私は買いません。

最近の3枚ローターヘッドも機体搭載後に回りどめリンクが折れた事例がありますが改良の余地がありそうですね。

実機には3枚ローターヘッドは今現在存在してないでしょ?やはり4枚でしょ?
ペイロード上がるし。
アラインが4枚ローターヘッドでも出してくれたら面白そうです。

TAGS01もテールの止まりが3GX 2.1やCGY750みたいに止まってくれたらいいジャイロなんですがね…まぁPゲインでなんとかなりそうなんですが、やはり760マイクロセカンドサーボが使えないと本格的なラダーの止まりは体感できませんね。
私の機体のラダーサーボは全て256HVです。